原宿・明治通り沿いb6 Lotfir Blog
 
Love at first Sight
—ひとめぼれ—


何度恋をしても
また新しい恋におちる
また運命の出会いがやってくる
いつもドキドキしている
いつまでもキラキラしている

次の瞬間
またひと目で恋におちる

何歳になっても
ドラマの始まりは
Love at first sight


--- SHOP INFO ---

Lotfir (ロットファー)

〒150-0001 東京都
渋谷区神宮前6-28-6
b6 JINGUMAE 1F

TEL:03-5774-8816
FAX:03-5774-8817

OPEN TIME
11:00am 〜 20:00pm

ホームページ >>
MAP >>
2008年 11月 07日 ( 3 )
はじめまして

こんばんわ
Lotfir スタッフのユウナです。

今日は初めてブログを書きます。


実は私は、
アパレルのお仕事が未経験です!

なので、わからないことが
たくさんたくさんあってすべてが勉強になります。


でも、自分が知らなかった世界を知ることは
とても刺激的で魅力的な毎日です。


Lotfirにご来店いただくことで、
皆様にもこんな気持ちを感じてもらえたら、と思います(*^_^*)


じゃあ、またブログ書きます。


                             
☆Lotfir ユウナ
[PR]
by lotfir | 2008-11-07 20:15 | TALK
たからもの。
こんばんは。

サキです。


今から、わたしの大事な大事な相棒をみなさまにご紹介します!
e0153690_18345861.jpg

黒い子がAisu、レッドだったのに今となってはベージュのMERON。

こんなに大きさが違うけれど、ふたりともトイプードルの男の子です。


e0153690_19104250.jpg

わたしが帰宅すると、全力で喜んでくれるAisu。

まだ1歳なのでとてつもなくヤンチャ。

チョコチョコ動き回って、毎日ひとりで忙しそうです。

MERONの分のごはんも食べたくてしょうがない、食欲大王。

e0153690_1994969.jpg

MERONはかなりののんびり屋さん。

いつもAisuの勢いに負けてしまいます。。。

もっさりMERONさんは、家族が出かけてしまうことが何よりも大嫌い。

大きなカラダの全パワーを使って必死に鳴きまくります。

その時だけ見せる機敏な動きは必見。

あまり見られませんから。




相棒たち、今日もいい子に待っててくれてるかなぁ。

もうすぐ帰るよ♪


Lotfir  サキ
[PR]
by lotfir | 2008-11-07 19:25 | TALK
生まれ変わるということ
こんにちは♪ LotfirのKIWAです。

毎日抜けるような青空が広がってとても気持ちがいいですね。
雨は嫌いです。たまーに「雨結構好き」とかドラマチックなことを言う人もいるけど、
私は全然ダメ。お気に入りのバッグたちが濡れるのが悲しいし。
ちなみにバッグには必要最低限のものしか入れていないはずなのに、どんなガラ
クタを持ち歩いてるのかのというくらい重いし、優雅な隙間が一切ないです。
クラッチバッグなんかも大好きだけど、心許なくて近所までしか行けない。(笑)
だからクラッチを持ちたい時はとりあえずいつもの大きなバッグに入れて職場まで
持ってく。余計荷物が重くなる。。。
素敵な極小バッグひとつで颯爽とどこまででも行ける身軽な女性像に思いを馳せながら、、、。

天気の話からカバンの話にそれましたが、雨の難点はヘアスタイルの強敵ということもありますよね。
ヘアーといえば…私、長年キープしてきた超ロングヘアーをバッサリ切りました!!
e0153690_1927022.jpg

ある朝の目覚め、起きぬけに「なんか今日髪切りたい」と思い立って即行動。出勤し、休憩中に美容室へ。
軽く50cmほどはカットしたんじゃないでしょうか。
…こんにちは!新しい自分!
なんせずーっと長かったのでそれはそれは新鮮です。
意識はしてないけど、心境の変化があるとすればLotfirがオープンしたことだろうな。。
周りからは意外と好評です。最初は絶叫されるほど驚かれましたが。
そして私もいろんなことに地味に驚く。
頭に羽が生えたように軽くて驚く。シャンプーが手軽すぎて驚く。…。

文章にすると薄っぺらいけど、本当に生まれ変わったような気分でした。
同じ服を着ても髪型によって見え方が違いますしね。今まで着用頻度が低かった
少し甘すぎるかな?というようなワンピースやニットなんかも気負わずバランス
とって着れそう。
人間リアルに生まれ変わるという輪廻なんとか?みたいなことがあるのかなんて
全く私にはわからないけれど、ファッションやヘアースタイルによって気分まで
新しくなるというのはとても素敵なこと。誰しもに許された可能性ですね。
初めて着る服に袖を通すときのわくわく感はきっとおばあちゃんになっても全く
変わらないだろうな…。

服に囲まれた毎日に感謝。。
青空と皆様に感謝。。

e0153690_19273040.jpg

                KIWA
[PR]
by lotfir | 2008-11-07 17:43


Copyright © 2008 Lotfir All Rights Reserved.