原宿・明治通り沿いb6 Lotfir Blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 
Love at first Sight
—ひとめぼれ—


何度恋をしても
また新しい恋におちる
また運命の出会いがやってくる
いつもドキドキしている
いつまでもキラキラしている

次の瞬間
またひと目で恋におちる

何歳になっても
ドラマの始まりは
Love at first sight


--- SHOP INFO ---

Lotfir (ロットファー)

〒150-0001 東京都
渋谷区神宮前6-28-6
b6 JINGUMAE 1F

TEL:03-5774-8816
FAX:03-5774-8817

OPEN TIME
11:00am 〜 20:00pm

ホームページ >>
MAP >>
カテゴリ:KIWA( 70 )
Beverly Feldman
昨日久々の失敗054.gif

ソファで「5分だけ」と思い目を閉じて

再び瞼を開いた時にはすっかり朝だったため

首を少々寝違えました、Kiwaです026.gifこんにちは056.gif

届いたばかりのシューズをご紹介します(●^o^●)

e0153690_1425292.jpg

¥17,850- 税込 (Beverly Feldman)

シャンパンベージュのサテン×パテントレザー×今季マストなパイソン

さりげなくこれらの異素材が切り替えになっていてステキ053.gif

e0153690_14254678.jpg


e0153690_14303653.jpg

ヒール高は10㎝ありますが、
それを感じないほどラクラクな履き心地も嬉しいところ016.gif

真っ赤なペディキュアを合わせてもかっこいいと
思います037.gif

e0153690_14404479.jpg

私はm/maraniのセットアップワンピとカラートーンを合わせた
コーディネートにしました016.gif

サイズの豊富なうちに是非お試しを☆。”*



   Lotfir   KIWA


◇ブランド情報◇
Beverly Feldman
デザイナー本人の名前を冠したアメリカ生まれのブランド 『Beverly Feldman (ビバリーフェルドマン)』。常に「男性の目を通した女らしさ」を意識したクリエーションがニューヨークのセレブたちから30年以上に渡り絶大な支持を集めています。
[PR]
by lotfir | 2009-04-03 14:50 | KIWA
◆◇新規お取り扱い◇◆
皆様こんにちは016.gif

昨日のMikaの記事にあるミドリ先輩というのは

彼女の高校時代の先輩でも

スタッフにミドリさんがいたわけでもなく

お店にある植物たちのことをさしています。笑

Lotfirには特大観葉植物が大量に届き

青々とした新鮮な雰囲気になっております056.gif056.gif

こちらのb6ビル自体にも

都会の真ん中にありながら緑あふれるオアシス的な

中庭があったりします004.gif

植物を眺め

自然はいいよねーいやされるよねー

と発言しそうになり

とか言ってる場合じゃないほど

今日までの文明発展システムで

将来地球自体に限界がきてしまうのかと

いつも思いながらどうすればいいのかわからず

無力さを実感するばかり。

緑が絶えれば温暖化が益々進み→地球のバランスが崩壊し
→雨が降らなくなり→砂漠化が進み、、
文明どころではなくなり。。。

さて、これ以上つぶやくのはやめて

レジ袋断ったり、
再生紙トイレットペーパーや
詰め替え品など簡易容器のものを買ったりなど

せめて今できる小さいことからサボらずやらなければと
思うのでした。


昨日Mikaが着ていた柄ワンピースは
annemie verbeke(アネミベルベッカ)
というベルギーのブランドのもので、Lotfirでは新規お取り扱いです053.gif
Price ¥35,700- 税込

    Lotfir   KIWA



◇デザイナー情報◇
アネミ・ベルベッカはベルギー、フランダース地方に生まれ、絵画や音楽に満ちあふれる家庭に育った後グラフィックアートを学び、スイス DUBIED社のニットスタジオを経て、その後、数々のニットウェアを手掛ける。またカラーコンサルタントとしての経験も経て、1986年Annemie Verbekeを立ち上げる。その間にもマルタン・マルジェラとワークをするなどして活躍。彼女が大切にしているのは、デザインの構成、着る人の快適さ、そしてノスタルジーとコンテンポラリーをほどよく調和させたファッションセンス。「着る人の立場を考え、虚栄の無い、手間暇をかけた丁寧な仕事こそが人生最大の贅沢である。」アネミ・ベルベッカの時代にとらわれない哲学は、ファッションが新しい段階を迎えた今、これからの方向性を常に導きだしている。
[PR]
by lotfir | 2009-04-02 15:17 | KIWA
草野満代さん!
今日は雨が降ったり止んだり

あいにくのお天気となってしまいましたが。。

Lotfirブログにはとても嬉しいニュースが!!053.gif053.gif

つい先日、なんとあの草野満代さんが!

Lotfirにご来店下さいました016.gif053.gif

e0153690_1656142.jpg

草野さんといえばNHKで担当したさまざまな番組でのご活躍を経て、
TBSに在籍後フリーとなったあまりにも有名なお方。

『筑紫哲也 NEWS23』のキャスターとしての
知的で落ち着いた凛としたお姿が印象的でした。

働く女性として憧れの存在だった草野満代さん、
知的な印象はそのままにLotfirスタッフにもお優しく
とても気さくに接して下さり、一同感激ものでした072.gif

e0153690_1733716.jpg

恐縮ながらパチリ。

ありがとうございます(●^o^●)

草野さん!エイジレスな素敵な女性で
Lotfirのお洋服もたくさんお召し頂き、
ご購入下さりました056.gif

e0153690_17152654.jpg
e0153690_17192142.jpg


これらが草野満代さまご購入の一部です。

ワンピース ¥39、900-(KAMISHIMA CHINAMI) 
シャツ    ¥26,250-(HAN AHN SOON) 共に税込

Lotfirスタッフ一同、
今後も草野さんの益々のご活躍を期待するとともに
私たちも日々邁進しようという背筋の伸びる思いでした056.gif
[PR]
by lotfir | 2009-04-01 17:26 | KIWA
ロング丈ドレスを日常に着る。
こんばんは072.gif

街頭の桜も咲き始め

その姿に心癒され

この道に桜を植えてくれた人は天才だな

と思いながら歩くこの頃です。


今日ご紹介するのは

HAN AHN SOONのボーダーシリーズから060.gif

e0153690_18342736.jpg


e0153690_1835625.jpg

ロング丈ワンピース ¥14,700-

中に着たロンティーによってわかりづらいですが
肩ひもが4センチほどの幅になっています。
カラーはブラック×薄いサックス。

こちらのボーダーは横なのにも関わらず
落ち感のある素材のおかげで全く膨張して見えません053.gif

リゾートでなくても気負わず着られる雰囲気も魅力。

ロング丈のアイテムは縦長のIラインシルエットによって
スラッと見えるので気分も上々!

意外と身長を選ばず一枚でサマになるので着こなしも簡単です。
新鮮な自分に会ってみてはいかがでしょうか056.gif

――――――――――――――――――――――――


e0153690_20281775.jpg
e0153690_20283687.jpg
e0153690_20284974.jpg



◇写真◇
先日の東コレにて。by HAN AHN SOON
世界各国の民族衣装からインスピレーションを受けた
09AWコレクション。そこにはまた新たなHANさんの世界が
広がっていてとても素敵なものでした。展示会が楽しみです。


      Lotfir  KIWA
[PR]
by lotfir | 2009-03-30 20:32 | KIWA
HIT。。
こんにちは016.gif

さきほど東コレでデビューしたばかりの
「LEP LUSS(レプ ラス)」というブランドの
ショーを見てきました。

e0153690_15421557.jpg

とにかくシンプルでありながら
計算されつくしたディテールはため息ものでした。。

『知的な美しさ』 という言葉がよく似合うブランドです。

服も人も知性と美を兼ね備えている事に

私は強く憧れるものです。


以前一緒に仕事をさせてもらったヘアメイクさんもまた
そのような人でした。

先日その方が教えてくれたリップバームを
買い物中に発見したので思わずゲットしてきました012.gif
e0153690_15512582.jpg

こういう類のものって限りなく種類がありますが

私が今まで使ったどのブランドのものより

使い心地が最高056.gif

唇だけではなく、ひざ、かかと、手指、

どこに塗ってもOK、口紅の下地にも051.gif

ソニプラにあります001.gif

久々のヒットアイテムだったのでご紹介してみました(●^o^●)

これからLotfirでもおなじみHAN AHN SOONのショーに

行ってきます053.gif053.gif053.gif

Lotfirブログをご覧下さっている方々にとって

素敵な午後でありますように016.gif


         Lotfir  KIWA
[PR]
by lotfir | 2009-03-26 16:23 | KIWA
fashion week ..
Lotfirブログをご覧の皆様こんにちは016.gif

すぐそこで待っている春の陽ざしがとても恋しい

風の冷たい午後でしたね054.gif


東京コレクションが始まりましたが
昨日はKAMISHIMA CHINAMIの09Autumn&Winter collection
に行ってきました。

哲学的なテーマに基づきながらのカミシマワールドに
浸ってきました。
今週はそんな感じでいろいろと見て参ります。。


さてさて私が今日着ているのは

こんな肌寒い春の日に重宝するワンピースです056.gif

e0153690_18385475.jpg


e0153690_1952194.jpg

m/marani ¥47,250-(税込)

薄手のニット×サテンの異素材ミックスが楽しいワンピ037.gif
二色買いしてしまいました。。
こちらがお色違い045.gif
e0153690_1911980.jpg

他にブラックもございます。

シンプルかつありそうでなかったデザインなので
質の良さも引き立ちいろいろな場面でヘビロテできます。

(^v^)☆



      Lotfir   KIWA
[PR]
by lotfir | 2009-03-24 19:28 | KIWA
maraniのレイヤードデザインワーク。
暖かい日差しに心躍らせながら

今日もアイテムご紹介していきます016.gif


e0153690_12111040.jpg

m/maraniのレイヤード風ワンピース058.gif ¥48,300-(税込) 

e0153690_12113252.jpg

一見3~4枚の重ね着風に見えますが一枚のワンピです。


これを本当に重ねたらゴワゴワになって洗練された感じは
出しずらいですが009.gif

さらっと着られて気取らないオシャレモードな雰囲気は
さすがマラニ066.gif053.gif

スカート部は異素材(●^o^●)
さりげなくラメが入ったジャージー素材です037.gif


       Lotfir  KIWA


◆◇デザイナー情報◇◆

Albert Marani

1996年Christian Diorのデザイナーであったジャンフランコ・フェレのもと
クチュールとアクセサリーのアシスタントを務める。
2002年 MARANIというブランド名でニットウェアコレクションを発表後、
ニットを中心としたセカンドブランドm/maraniを発表。
洗練されたデザインが特徴で、発色の美しさ、素材の柔らかさがポイントです。

          
[PR]
by lotfir | 2009-03-17 12:51 | KIWA
Message
こんばんは072.gif

今話題(なのかな?)の 『初恋の人からの手紙』

皆様はやってみられましたでしょうか。

いくつかの質問に答えていくと

初恋の人からの手紙という設定で
リアリティ満載に文面が現れます 笑

PCに『』内のワードをいれると出てきますよ。

冗談半分でトライする分には楽しめます037.gif


まぁよく作る人がいるもんだ と感心しちゃいました。


何にしても作り手さまに敬意をはらうことは大切だと

思うのですが、、

こちらのニットも例に洩れずそうなのです053.gif


e0153690_17565298.jpg


着てみると

シルエット、配色バランス、切り替えの位置等々に

こだわりがあるのがわかります。

Lotfirでは複数のブランドのお洋服を扱っていますが

作り手さんからのそういったメッセージを含めて

お届けすることを大切に思います。



e0153690_18103318.jpg

DiDi Guranjie ¥39,900-(税込)

今春再ブレイクのGジャンを羽織っても
雰囲気が出そうですね016.gif




        Lotfir    KIWA
[PR]
by lotfir | 2009-03-16 18:28 | KIWA
No smoking..
まじめな記事とおちゃらけ気味な記事が日々混在する 笑
Lotfirブログをご覧下さっている皆様こんにちは016.gif

店内の雰囲気作りのワンポイントとして少しずつ買い集めてから
洋書の魅力にどっぷり浸かってしまったKiwaです。

私の場合どっぷりといっても

どこまでも追及し倒すわけではなく
ただ’強く想う’ということだけなのですが。。



個人的に欲しかったものが届きました。

e0153690_12451026.jpg


ジャケ買いでしたがやっぱり好きでした010.gif
何時間でも眺めてしまいそうでおそろしい。。

完璧なまでに美しい写真とシュールなそれが混在していたり

往年の女優の

ファッションの着崩し方がとても素敵で新鮮だったり

そんな世界は良き意味でのショックを脳と心に

存分に与えてくれる気がします056.gif

それではアイテムの記事はまた後ほど更新しまーす☆**

今週もLotfirブログに遊びに来て下さる皆さまにとって

何かがキラキラとした一週間になりますように016.gif



        Lotfir    KIWA
[PR]
by lotfir | 2009-03-16 14:02 | KIWA
スキャンダルクラシカルリボンスタイル。
本日12日から六本木ヒルズでは

フランス映画祭が行われていますが、

「サガン-悲しみよ こんにちは-」の初夏公開は

私Kiwaにとってまたひとつ楽しみなこととなりました。

作家フランソワーズ・サガンのスキャンダラスな波乱に満ちた

生涯を描いた物語はどんな気持ちを与えてくれるだろうかと。

”悲しみよ こんにちは” はあまりにも有名ですが

実際に読んだ時には、やはりあまりに感じることが多かったので。

彼女が残した言葉たちの中には

(心の安定や安心感みたいなものが大嫌い。
心身ともに過剰なものがあるほど休まるの。)

というような内容のものがありますが
単純な私はそれをただひたすらカッコイイと思ったのでした。

さてさて

フランス映画も顔負けのクラシカルさに

新鮮な工夫が施されたニットは

DiDi Guranjieから016.gif

e0153690_16254314.jpg

中央の自然なドレープは
生地が二重になった前身ごろによって
生まれます056.gif



e0153690_16261520.jpg

バックスタイルはリボンがポイントです053.gif


主張性のあるアイテムのわりに
デニムでもかっちりスカートでもワイドパンツでも相性◎。
シーズンごとに色褪せず長く愛用できそうなニットです051.gif

¥30,450-(税込)
レッド、ブラック、グリーンの三色展開 



e0153690_16442119.jpg

ヘッドアクセを合わせると雰囲気が増します037.gif
e0153690_16395672.jpg


こちらのカチューシャは近日中に入荷予定☆
ベージュなどの淡いカラーもご用意します053.gif032.gif


 

         Lotfir     KIWA
[PR]
by lotfir | 2009-03-12 17:24 | KIWA


Copyright © 2008 Lotfir All Rights Reserved.