原宿・明治通り沿いb6 Lotfir Blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
Love at first Sight
—ひとめぼれ—


何度恋をしても
また新しい恋におちる
また運命の出会いがやってくる
いつもドキドキしている
いつまでもキラキラしている

次の瞬間
またひと目で恋におちる

何歳になっても
ドラマの始まりは
Love at first sight


--- SHOP INFO ---

Lotfir (ロットファー)

〒150-0001 東京都
渋谷区神宮前6-28-6
b6 JINGUMAE 1F

TEL:03-5774-8816
FAX:03-5774-8817

OPEN TIME
11:00am 〜 20:00pm

ホームページ >>
MAP >>
カテゴリ:KIWA( 70 )
こんな時間だけれども。
こんばんは。

今日一日も佳境に差し掛かっていますが

本日のコーディネート。


e0153690_18412854.jpg


主役のポンチョケープは
HAN AHN SOONのもの。
税込¥60,900-

薄手ツイードですがWOOL素材でしっかりあったかいし、
スキニーボトムやミニ丈ワンピ、ショートパンツ等と相性抜群です。

これ、好きっ☆             


                Lotfir   KIWA
[PR]
by lotfir | 2008-12-09 18:40 | KIWA
冬に聴く 冬に効く。
KIWAです。

みんな連日「寒い寒い」と書きすぎですが。

冬なんだから当たり前。

百回「寒い」言ったところであったかくなんないからね。(笑)

(でもサキちゃん、ハートのカイロは嬉しかった♡)

ちなみにここでお気に入りのCDをご紹介。

emancipatorの「soon it will be cold enough」

e0153690_14212218.jpg


一時毎日のように部屋で流していましたが、

このCDのテーマである冬になったのでまた最近

聴いています。

儚く美しく寂しいけど温かい。

そんな冬を連想させる大好きな一枚です。



                Lotfir KIWA
[PR]
by lotfir | 2008-12-08 14:23 | KIWA
Party 時々 瞑想
後姿がスタッフのまる子と似ている言われて

やたら撃沈したKIWAです。(笑)

さて そんなワタシは昨日午後18時頃から

都内某所にて行われた

クリスマスパーティーに潜入して参りました。

e0153690_14173860.jpg



わくわく。。

久しぶりのパーティー。

やっぱり人々がここぞと綺麗に着飾って

パーティー仕様のオシャレを楽しんでいるのを見ると

素晴らしい刺激になります。


e0153690_14301524.jpg


私の本気ドレスはこちら。

微妙な色味と品のある光沢感が気に入っています。








e0153690_14362543.jpg



お料理も味とルックスが計算しつくされた

オシャレなものです。

どんなに美味しくてももちろんがっつく人なんていません。

e0153690_14422395.jpg


まぁ私は最終的にシュークリーム手で掴んで食べましたけど(笑)


けれども、ほんとに思うのはひとつ。

人はどんなにどんなに綺麗に着飾ったとしても

内面から滲む人柄でしか真に輝くことは不可能。

だと思うのです。

品格 とか 生き方って誤魔化せないから

飾っても相乗効果が出ない場合、何より物悲しいなぁ と

思うのです。

そうならないように「品格HOW TO本」を読もう

とは全く思いません。まったく。

如何なる歳の重ね方が出来るか。

如何なる生き方が出来るか。

そこが人間問われるんだよなぁー。



e0153690_15142874.jpg




タバコ片手にそんなことを考えながら。



                   Lotfir  KIWA  
[PR]
by lotfir | 2008-12-07 15:24 | KIWA
ツートップ
e0153690_15245780.jpg


昨夜カラオケにて。

ワタシ帽子が大好きです。

ファッションで欠かせない小物っていくつもありますが、、

私的ツートップは帽子とサングラスなのです。

あやしくなるので同時には着用しませんが。(笑)

小物でも絶妙な遊びができる 

ファッションは今日も最高です。

近々コレクションアップします。


                  

                    Lotfir KIWA
[PR]
by lotfir | 2008-12-06 15:50 | KIWA
愛用。
朝食と昼食を食べ損ね

夕食を楽しみにしているKIWAです。


空気があまりに乾燥しているこの頃

手放せないものNO、1なのがこれら。

e0153690_1548624.jpg


メイクの上からでも使えるフェイスミスト。

CHANELのこちらはアミノ酸含有で肌を元気にしてくれます。


もうひとつがこれ。
e0153690_16151550.jpg


L'CCITANEのROSEシリーズから。

髪にも使える優れもの。

香りもいやみがなくGOODなのです。


         
               Lotfir KIWA
[PR]
by lotfir | 2008-12-02 16:42 | KIWA
はいてく。
e0153690_20261672.jpg


今日も終わりました。一息。


昨日。

地元の親友たちと久しぶりに会いました。

4人組みです。

一人はキャリアのOL。
一人は二児の母。
そして一人は学者です。

結構濃いです。

子供の頃
彼女たちと友達になっていなかったら
今出会ったとしたら
「なんなんだこの子らは」
と思っていたに違いありません。

今日はA子さんをピックアップ。
キャリアOLのA子はこの近代文明において
「CDウォークマン」
を堂々と持ち歩いていることが判明。
さすがの私でもビックリしたよ。
いくらウケ狙いたくてもCDウォークマンはね。(笑)
「電車の中でCD交換してると人にかなり
見られるわー。」
そりゃそうですよ。
ある意味i Podよりハイテクなものかと
二度見しちゃうよ。

まぁでもこの仲間が大好きなんです。
10しゃべって100わかってくれるんです。

久しぶりに元気充電させてもらいました。


感謝を込めて。

e0153690_20443414.jpg





          
                 Lotfir  KIWA
[PR]
by lotfir | 2008-12-01 20:45 | KIWA
KIWAのさっき。
「‥あれれ?」
(・_・)

「ん??」
(゜-゜)

ふと気がつくと、バッグの中からしずくが落ちてきました。
(・。・;

いいえ、正確にはもう物凄い勢いでマイバッグから(!)
(・o・)


温かい液体が床に‥!!
(._.)

ジャーッと!!!
(;O;)

「ギャーーーーッ!!」
>゜))彡


久々に本気で絶叫しました。

正確に言うとちょっと爆笑入ってました。


買ったばかりの温かいお茶のペットボトル。

ひとくち飲んでなんとフタを閉めずに

バッグにINしていたようです。新品のマイバッグに。

たのむよワタシ。ほんとにたのみます。自由すぎます。

しかもファー使いだから洗えんよ。

甘い飲物じゃなくてよかった。

まさに不幸中の幸い。

携帯もまさかの水没INバッグ

に見舞われなくてよかった。

私は今日も幸いです。


e0153690_1765776.jpg

ほぼ350ml 吸緑茶した私のかわいこちゃん。

只今乾燥中。


e0153690_1773229.jpg

KIRALY 「CATS」¥12,600-

只今好評発売中!



                   Lotfir  KIWA
[PR]
by lotfir | 2008-11-30 17:19 | KIWA
RED
休憩中に表参道ヒルズまでひとっ走り。

道行くカップルや若者のグループの横をすり抜けて


ゲーット!!!

e0153690_18532382.jpg


レーッド!!!!

e0153690_185524.jpg


開けると…

e0153690_18555343.jpg


きゃわいー(・o・)!


この時期の女性のお楽しみ、

クリスマスコフレです。

私はこの鮮烈な潔い赤に魅かれてMACの
リップセットとアイシャドウセットを購入しました。

服もそうなんだけど、赤いものって持ち歩いたり
身につけたりするとなんかアガります。

e0153690_1931895.jpg


コンパクトの半端ないビジュー使いにもトキメキました。

記憶の片隅から…テクマクマヤコン。
あっこちゃんのセリフです。
古いですね。





                             KIWA
[PR]
by lotfir | 2008-11-29 19:26 | KIWA
余裕。
Lotfirがオープンしてから2キロ痩せたKIWAです。

停滞期が続いていたのにも関わらず
食べて呑んで食べて呑んで呑んで…

結果痩せました。

そして仕事に勝るダイエット法はないのでは と思ったのです。

それはさておき

昨日久しぶりにジュエリー部門で恋に落ち、

リングを買いました。

e0153690_15305147.jpg


MEHEM(メヘム) というブランドのものです。

コレクションの中で色濃い特徴は立体を真上からスライスしたようなフォルム。

真横からは華奢なリングに、正面からは存在感抜群のリングに見えるのです。

e0153690_1683562.jpg




買いやすい価格帯で、だけど造りはしっかりしてて

遊び心満載なデザインが気に入りました。


ハイジュエリーにしかない価値と美しさはもちろんあるけど、それとはまた別の

大人にのみ許されるかっこいい遊び感覚のジュエリーってところでしょうか。

クールです。


大人になるにつれ日頃のメイクが自然と薄くなっていったりする分

ちょっとイイものをさらっと身につける余裕のおしゃれがまた素敵ですね。

Lotfirでも近々こういうアクセサリーを取扱いたいなと思ってます。

        
          
                          KIWA


       
[PR]
by lotfir | 2008-11-27 17:02 | KIWA
たけくらべリアリズム
こんばんは。Lotfir KIWAです。
スタッフのブログにもありましたが 私、先日誕生日でした。

11月23日です。
勤労感謝の日です。
ちなみに樋口一葉の命日です。
5000円札のあの人です。
25歳(数え年)の若さで亡くなったそうです。

ところで樋口さんの著書に『たけくらべ』というのがありますが。
舞台は明治時代の吉原あたりで、花魁(おいらん)になる運命の女の子が主人公で。
主人公の少女が思春期に差し掛かり、小学校卒業後は吉原遊郭に入り、いずれ
花魁デビューしなきゃならないせいで初恋が実らず云々‥ という話でした。

ストーリーは女の子の初恋にスポットを当ててるようだけど、
『子供の世界から大人の世界に入る事ははなんだかとても切ないね、
いろいろ変わってしまって、、』 的な印象を受けました。

歳を区切りにしなくても、そんな変化の時期ってあるわけで。
私自身も例に洩れずそんな移り変わりの時期を何度も過ごしてきたと思います。。

『たけくらべ』の主人公は変化の時期のせいで軽く人格変わっちゃうんだけど
そうはならずにいろんな意味でバランスのとれた人間でありたいな なりたいな
と思ったのでした。


お祝いしてくれた方々、メールをくれた方々、電話くれた方々‥
誠にありがとうございます。素敵なパワーを頂きました。心より感謝します。



e0153690_302299.jpg




             Lotfir  KIWA
[PR]
by lotfir | 2008-11-25 02:36 | KIWA


Copyright © 2008 Lotfir All Rights Reserved.