原宿・明治通り沿いb6 Lotfir Blog
 
Love at first Sight
—ひとめぼれ—


何度恋をしても
また新しい恋におちる
また運命の出会いがやってくる
いつもドキドキしている
いつまでもキラキラしている

次の瞬間
またひと目で恋におちる

何歳になっても
ドラマの始まりは
Love at first sight


--- SHOP INFO ---

Lotfir (ロットファー)

〒150-0001 東京都
渋谷区神宮前6-28-6
b6 JINGUMAE 1F

TEL:03-5774-8816
FAX:03-5774-8817

OPEN TIME
11:00am 〜 20:00pm

ホームページ >>
MAP >>
<   2008年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧
そら。
e0153690_9182225.jpg

おはようございます!
ヒカルです☆

今日は久々に青空!!
こんな日はテンションが上がります(^O^)

私、いちお写真学科を出てるのでこんな日は写真を撮りたくなるのです♪

家からのお気に入りの風景載せちゃいます◎
これが見えるからこの家に決めたようなもの!

心に青空


Lotfir
ヒカルでした☆
[PR]
by lotfir | 2008-11-13 09:18 | TALK
ふゆ。
寒い。。。

サキです。

わたし、寒いのが大っっっっきらい!!!

でも、おしゃれのためなら我慢しちゃう。

コートのしたはキャミソールだけとか、頑張っちゃう。

で、具合悪くなる。



それにしても、今日は寒すぎ。

もう冬なんだなぁ。

e0153690_1645577.jpg

このバッグ、名前はYukiちゃん。

KIRALYのニットクラッチ、お値段は¥14,910です。

この子賢くって、クラッチなのに3WAY!!!

ロングとショートのショルダーが別に付いて、斜めがけにも肩掛けにできちゃいます♪

連続でブログに書いている河口湖の旅行にも、もちろん連れていきましたよ。

わたしのYukiちゃんはパープル。


e0153690_16563968.jpg
フリンジ付きのペタンコブーツ、こちらは2WAY!!

インポートのもので、カラーはブラウンとベージュ、¥31,500です。





e0153690_1713108.jpg


サイドに付いている飾りはボタン式で

付属の飾りにも付け替えられます。






ひとつのもので何通りも楽しめるってステキ。

組み合わせ方によって全く別のものに見えたり。

新鮮なものに感じたり。

自分だけの使い方を見つけるのって楽しい!


Lotfir  サキ
[PR]
by lotfir | 2008-11-12 17:27 | WEAR
映画 『秋深き』
こんにちは。

オープン準備期間のバタバタ以来すっかり映画館から足が遠のいていた
Lotfir KIWAです。

先日Lotfirに御来店下さった佐藤江梨子さんが主演されている作品、
秋深き が11月8日から公開になりましたね。

この映画は作家 織田作之助さんの文芸作品が原作となっており
夫婦間の純愛を描いたラブストーリー。

人生の儚さ切なさ

日々の生活 その営みの上にある幸せの尊さ

人間がもつことのできる一途な愛と人情のあたたかさ‥

そういったことたちを痛感させてくれる
思わず優しい涙が零れる

そんな作品です。


TVには毎日不安なニュース
耳を塞ぎたくなるような事件
経済情勢の深刻化。。

私たちはこの社会を背景に
今を生きている それは誤魔化せない事実。


人同士は真の関わり合いを避け

結びつきはどんどん軟弱なものになり

本音で接することを恐れ始める。

誰しもが一人きりでは生きていけないのに…。

分かち合いたいという願望が叶え合えなければ

疑念が生じ憎しみにまで発展していく可能性を含んでいる

そもそも愛って

単純な中に複雑な色がたくさん滲んでいるものだと思うから、

家族であれ友達であれ恋人であれ

真に関わりあえるということ自体に意味がある。

しかしどんな関係性でも他人同士が100%を分かち合うことって

リアルではないと思う。

だとしても歩み寄ることはできる。必ず。

延々と止まらなそうな思考。

e0153690_18372826.jpg

秋深まり冷たい風が頬を刺す夕暮れ。

佐藤江梨子さん主演の

哀しいまでに美しいラブストーリーに

心洗われてみては。。

感動を胸に。



  『秋深き』

出演:佐藤江梨子  八嶋智人
    佐藤浩市   赤井秀和

 原作:織田作之助
 監督:池田敏春
 脚本:西岡琢也

シネマスクエアとうきゅう他 全国順次ロードショー


Lotfirを可愛がって下さり

スタッフ一同益々佐藤江梨子さんを

応援しています。 



               KIWA
[PR]
by lotfir | 2008-11-11 18:11
渋い。
ちなみにこちらがサキちゃんからみんなへのお土産。
e0153690_14201825.jpg


かなり渋い…。

そして中身はこんな感じ。

e0153690_1423572.jpg


写真に撮るとちょっとこわい…。(笑)

あえてこれを選ぶとはナイスセンスです。

なんかお洒落で可愛いスイーツは洋菓子です、みたいな

風潮に近年なってきているけど、本来日本のお菓子は

おいしくて可愛くてビジュアルにも趣向を凝らし、日本のワビサビ?

みたいなことを表現したり伝えるものであったりもするんだよなぁ…

なんて思いながら。。

お菓子苦手な私が言うことでもないけれど。

どんなかたちであれ文化をちらりと想ったのでした。


美味しかったよ。


ありがとう、サキちゃん。


KIWA
[PR]
by lotfir | 2008-11-11 14:49
名物。
こんにちは。

サキです。

今日も旅行の続きのお話をします。

しつこい???

・・・だって、楽しかったんだもん。




『ほうとう』ってご存じですか?

わたしは初めて『ほうとう』を知りました。

河口湖の名物だと知った瞬間、乗っていたバスを途中下車!

行き当たりバッタリなノープラン具合もあたしたちらしすぎる 笑。

駅の正面にある ほうとう不動には、人が並んでいました。

「有名なんじゃない?」

「おいしいんじゃない?」

行列は並んでみたくなりますよね???


e0153690_13532239.jpg



はい、並びました。

ただ、行列の理由は・・・

40名近い団体が入っていたからだったんですけどね(;^^)

まあ、こんなのいつものこと。慣れっこ。

団体のお客さんが帰ったあとの静かな店内で、何を頼むか一応悩み・・・

当然、ほうとうを注文しましたよ。

どんだけのボリュームかも知らずに。

登場したのがコレ↓
e0153690_13382815.jpg

おっきい!!

おっきすぎる!!


うどんなのか・・・

いや、でも太すぎる・・・

え?鍋??

なに???


ほうとうって、なに!?





びっくりです。

ほうとう≒ちくわぶ。

一年分のちくわぶ食べました。

カボチャと共に。

ほうとう・・・この食べ物の件で、わたしたちはこの先3年は笑っていられます。

ハッピー。



最後に、レジ横にいらしただるまさん。
e0153690_1349333.jpg

毛深すぎでしょ!

毛質は柔らかめの、痛み気味。

あらら。


Lotfir  サキ
[PR]
by lotfir | 2008-11-11 13:59 | FOOD
piyodamari
e0153690_194585.jpg




KIWAの携帯ストラップ。


お土産にもらったので付けてみましたが、、


人前でこのヒヨコがこんにちはしてると

ついあわてて隠したり(笑)

名前は「ぴよだまり」だそうです。

こっちの携帯は仕事用なのに…。キャラ的にもいいのか…?




ノリでつけたら少々恥ずかしくて

外そうかと思うと可愛い顔に見つめられ…

長い付き合いをしています。

ぴよだまり。





KIWA
[PR]
by lotfir | 2008-11-10 19:19
気合い。
こんばんは Lotfir KIWAです。

気を抜いたら一瞬で風邪引きそうですね。
寒い…
着込んでもこもこした雰囲気のファッションが好きじゃないので、
今日は七分袖のムートンジャケットにロンググローブで通勤。

ロンググローブっていいなぁ。。
するだけで一気にロマンチックな感じのコーデになるし。


Lotfirで扱っているのは東コレブランドのKAMISHIMACHINAMI
のもの。
総柄は珍しいし伸縮性のある素材でフィットし手元が使い易い。
私も狙っています。
e0153690_1833410.jpg
¥6,090‐(税込)  モデル…スタッフのゆうちゃん☆と微笑んでいるサキちゃん☆


それぞれみんなキャラがバラバラ

人間って面白い。


KIWA
[PR]
by lotfir | 2008-11-10 18:40
冷えます。
Lotfirブログをご覧のみなさんこんにちわ。e0153690_14483260.jpg


ここのところ急に寒くなってきましたが、
みなさんは風邪など引かれていませんか?

スタッフの佑奈です。
自分の写真貼っちゃいまーす(‘v‘)


わしは先日の土曜日、
東京ディズニーシーに行ってきました☆

園内は完全にクリスマス一色で彩られていて、
とっても綺麗でした♪

時間は早いもので
もうクリスマスまであと一か月とちょっとなんですね(;_;)
わしは今年も友達とバカ騒ぎするクリスマスになりそうです・・・

それはさておき(^^)
恋人がいる人もいない人も、
クリスマスにはプレゼントを交換し合う方、多いのではないでしょうか。

Lotfirには
ちょっとしたプレゼントから
大切な人への、本気のプレゼントにもぴったりの!
かわいくて素敵なものがたくさんあります。


たとえばわしだったら
アロマキャンドルやシュシュなんかをもらったら
すごくうれしいなと思います☆(‘v‘)

Lotfirにはさまざまな香りや、
季節ごとのテーマに沿ったアロマキャンドルがあるので
是非お店に足を運んでいただいて
ご自身のお好みの香りを見つけてもらえたらうれしいです。


シュシュも先日、
新しいデザインのものを入荷いたしました☆

こちらがその写真です。

e0153690_14592736.jpg















まずこちらが、ふちにビーズをあしらったタイプのもの★
お色はベージュとブラックの二色をご用意してます。
写真だと色がくすんでしまったのですが(;-;)
ベージュはもう少し鮮やかなお色です。
お値段は¥1,890(^^)


e0153690_1555221.jpg

















次にこちらが光沢のある素材の上にドットが散りばめられているタイプのもの★
なんですが、そのドットの素材がベロア生地なんです!
高級感があるので、パーティーなどにも使っていただけますし、
普段の格好にプラスしていただいてももちろん素敵ですよね☆
こちらはお値段が¥2,100になります♪


どちらもサイズは中くらいです。
他にもいろんなお色や大きさのシュシュもございますので
シュシュをお探しの方は是非☆(‘v‘)



ではでは長くなりましたが、
今日も心に残るステキな1日にしましょうね★



☆Lotfir  佑奈
[PR]
by lotfir | 2008-11-10 14:50
癒し。
おはようございます。

サキです。


先日、河口湖の方へ旅行してきました。

泊まったホテルは FIT RESORT CLUB

ここのホテルは毎年必ず1回は行く、かなりお気に入りの場所です。

e0153690_1222517.jpg

今回はゆっくりとするのが目的の旅行だったので

一軒家のような造りのコテージをリザーブしました。


e0153690_1241242.jpg

窓からの景色は大自然でいっぱいです。

この季節は紅葉がきれいだったのですが

あまりの寒さにテラスは使わず笑。



e0153690_1292758.jpg

バスルームも大きくて開放的!!!

さすがにブラインドは閉めて入りましたけど。





いつも大荷物のわたしが、無理をしてでも旅行に必ず持っていくもの・・・

それは、アロマキャンドルです。

ホテルの香りってなんか苦手。

せっかくのステキな空間だし、いつでも大好きな香りに包まれていたいから。

e0153690_12132020.jpg

今回はVOLUSPAのAMBER INCENSEと共に。

このVOLUSPAは小さいのにとっても優秀で、燃焼時間が長ーいのが魅力。

助かります(^_^)

Lotfirでは10個入りのセット¥10,500で販売しています。

自分用にはもちろんですが、ギフトとしても喜ばれます!


e0153690_12342221.jpg

みなさんも、大切な方と一緒に

癒しの旅行はいかがですか?

                 Lotfir  サキ
[PR]
by lotfir | 2008-11-10 12:46
妄想タイム
こんにちは
ヒカルです

今日、あの話題の
H&Mが原宿にオープンしましたね!

私は昨日から
なぜかそわそわしていました

H&M効果で
b6がもっと盛り上がればいいなぁ~
Lotfirがもっとたくさんの人に
知られるようになればいいなぁ~

などと、妄想しながら


Lotfirが皆さんの
癒しの場所になるよう
私自身も日々努力です

癒し系とはほど遠い人間ですが
いつかお客様が
「元気~?会いに来たよ~」
と、私に会いに来て下さる日が来ればいいなぁ~

なんて
また妄想タイムです


結局私は妄想好きです
毎日妄想して
楽しくなっているのであります


余談ですが
昨日KIWAさんとスタッフのゆうちゃんと
カラオケしてきました☆
みんなでTKになりました!!
やっぱり捕まっても
私は大好きです◎
TKサイコー!!!!
(詐欺はだめですが)

e0153690_18515213.jpg


では
また妄想タイムに戻ります
(仕事ももちろんちゃんとやりますよ)


Lotfirスタッフ
ヒカル
[PR]
by lotfir | 2008-11-08 15:57


Copyright © 2008 Lotfir All Rights Reserved.