原宿・明治通り沿いb6 Lotfir Blog
 
Love at first Sight
—ひとめぼれ—


何度恋をしても
また新しい恋におちる
また運命の出会いがやってくる
いつもドキドキしている
いつまでもキラキラしている

次の瞬間
またひと目で恋におちる

何歳になっても
ドラマの始まりは
Love at first sight


--- SHOP INFO ---

Lotfir (ロットファー)

〒150-0001 東京都
渋谷区神宮前6-28-6
b6 JINGUMAE 1F

TEL:03-5774-8816
FAX:03-5774-8817

OPEN TIME
11:00am 〜 20:00pm

ホームページ >>
MAP >>
<   2009年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧
プリミティブワンピ
こんにちは。

みなさま突然ですが、

「プリミティブ」という言葉、ご存知でしょうか?

「原始の」「太古の」という意味を持つ「プリミティブ」は

2009年の春夏のトレンドムードなんです016.gif

まるで太古の原始時代のような

自然の偉大さを感じさせ、人間の強さをうたいあげる!

といったムードなのです056.gif

素敵ですよね053.gif

ハイブランドのデザインを手がける大物デザイナー達も

今季のキーワードとして用いているんです(^v^)

そして、そんなプリミティブなムードをちょっぴりかもし出してくれるワンピースがこちら。

e0153690_14591328.jpg


以前もご紹介したのですが

今日はそのお色違いも016.gif

e0153690_15261292.jpg


アイボリーです053.gif

素材が100%シルクなので、ぬれたようなつや感や光沢を伴います♪

このような特徴をもつ、いわゆるリキッドカラーというものも

今季、欠かせないトレンドです053.gif

なにより、やはりシルクの放つ光沢は美しいので見ていて飽きないです012.gif

共生地でつくられたタイは首でこのように

e0153690_1542196.jpg


リボン結びにすると、プリミティブというより、ドレッシーに☆

裾は、サイドに少しスリットが入っているので

中にシンプルなブラックのワンピースを合わせました016.gif

ボトムを履きたい場合は、パンツやひらミニなどどんなボトムを持ってきても合わせやすいのも魅力♪

こんな風にタイの結び方や、合わせるものによって

お洋服全体のムードががらっと変わるので

飽きが来ずずっと使えるんです053.gif

長く付き合えるワンピースをお探しの方!

必見です053.gif



―――商品詳細―――

シルクワンピース/KAMISHIMA CHINAMI/¥39,900-
中に着たシンプルワンピース/seta ichiro/¥9,450-

全て税込です。
[PR]
by lotfir | 2009-03-23 16:00 | YU-NA
ESSENTIEL×KAMISHIMA
こんにちわ!!!

3連休の最終日いかがお過ごしですか??

あいにくのお天気になってしまいましたが、Lotfirスタッフは元気です003.gif

雨でもオシャレしたいですよねっ(>v<)072.gif

ここで謎な写真を1枚。

e0153690_16552228.jpg


ゆうちゃん、お口がちょっとだけ曲がってしまいました。。。
まるで某国の総理大臣のよう。。。

そんなゆうちゃんが着たのはESSENTIELのニット。

e0153690_17255363.jpg


まるでTシャツを着て、その上にカーディガンを羽織っているように見えますが!

実はこれ、1枚しか着ていません。

レイヤード風になっているんです♪

小さなボタンがたくさん付いてるところもかわいいポイント016.gif

ほとんどだましボタンなので着るのもめんどくさくないですよ♪

横から見ると、こんな感じ。

e0153690_17285116.jpg


かわいいでしょ♪

ボトムにはKAMISHIMA CHINAMIの

ミニスカートに見えるショートパンツ!

ひらひらしているけどショーパンなので

階段なども気にせず登れちゃう思いやり設計。

今日みたいに風が強い日もパンツが見える!なんて気にしなくて良いので

適度にひらひらしつつ優雅に街を歩けます037.gif

すてき!


ESSENTIELのニットは他にオフホワイトもあります060.gif

しかも、カシミヤが入っているので

とってもあたたかいのですよ053.gif

ちなみに、おそろいのストールもあります!

それはまた今度ご紹介いたしまーす!



―――――――商品詳細――――――――

カーデ風ニット/ESSENTIEL/¥35,700-
ひらひらショーパン/KAMISHIMA CHINAMI/¥12,600-

全て税込!
[PR]
by lotfir | 2009-03-22 18:10 | MIKA
soyosoyo-
三連休の中日。お天気にも恵まれ、そよ風が気持ちいい1日でした056.gif



lotfirもソヨソヨしてます☆




e0153690_17113830.jpg

ソヨソヨ ~

南国の海を思わせる鮮やかな4色プラス王道なブラックとホワイトの計6色です053.gif



着てみるとこんな感じです。

e0153690_17532018.jpg



ソヨソヨ袖が二の腕を上手に隠してくれます。

女の子らしいくびれを上手に出してくれるのはさすが!!

ESSENTIELマジックです。


似ている色味だからこそ、どれにしようか迷っちゃう~!!!



mika

ソヨソヨカットソー   ¥16.800-(ESSENTIEL)
[PR]
by lotfir | 2009-03-21 18:07 | MIKA
最近はまってます☆
こんにちわ!!

ミカです☆最近やっとGetしました♡

e0153690_14103140.jpg

  ジューサーです☆


毎朝これを使うのが楽しみ♡
早起きして優雅な朝を気取ってます(●^o^●)


1番のお気に入りは白ゴマ豆乳チョコバナナ☆
名前のまんま、材料を混ぜるだけ

e0153690_14182473.jpg


自分の好きな材料で作れるのが、楽しいんです♥


今日はヘルシーにシソジュース

e0153690_14145532.jpg



mika
[PR]
by lotfir | 2009-03-21 14:42 | MIKA
☆リボンカチューシャ☆
みなさん、こんにちは。

今日は以前KIWAさんが
近日入荷予定!と紹介していたカチューシャのご紹介です056.gif

e0153690_17215592.jpg

053.gifリボンカチューシャ053.gif

こちらはベージュ072.gif

e0153690_17245516.jpg

純白(●^3^●)

e0153690_17255060.jpg

そしてブラック016.gif

どれもこれもそれぞれかわいい~!

ここで耳寄り情報がひとつ( ..)φメモメモ

リボンモチーフはもはやファッションには欠かせない定番モチーフ!ですが

2009年はトレンドとして欠かせない存在になるそうです012.gif053.gif

普段、リボンとは無縁!というファッションの方も

まずはカチューシャから取り入れられてはいかがでしょう016.gif

ギャップを狙っちゃう的な053.gif


ちなみに、

e0153690_17391466.jpg


アップスタイルにも相性抜群です053.gif

ささっと髪をまとめて、カチューシャをすれば

それだけでかわいいですよね060.gif

パーティーとか結婚式とか

何かしらのお呼ばれの時にとっても使えそー☆

もちろん普段着にも049.gif

このカチューシャをするだけでとたんに

女の子っぽいかわいらしさ満点な雰囲気になるから不思議だし便利037.gif

リボンマジック!(●^v^●)053.gif

お値段♪
¥2,625-

やすーい!

さいこー!
[PR]
by lotfir | 2009-03-19 17:48 | YU-NA
う~ん。。。迷う~。。。
最近暖かい日が続いてご機嫌のミカです(●^o^●)


昨日は早起きして海へお出かけしたのに、
のんびりしすぎちゃって写真撮るのを忘れてた(;O;)


波の音って何時間効いてても飽きないのはなんでだろう??


波の音って、同じ繰り返しのようで、ほんとは同じ時なんて1度もないんだろうな~


自然の力の大きさと、自分の悩みの小ささを比較しても
スケールが違い過ぎて、わかんない、まぁいっかー☆って思うけど、


今日になって悩みが...

悩みの種はコレ...

e0153690_1854547.jpg

e0153690_186951.jpg



lotfir新顔ピアスの、ほんの一部なんですが、かわいすぎて...

ピアスが空いてない私は、空けようかすごく迷ってます。


以前空けたときは、消毒過多で腫れちゃって痛い思い出が...

コワいよ~
可愛いよ~
まよう~
e0153690_18133479.jpg

迷って眼がまわる~



lotfir mika


ちょうちょピアス  ¥1.575-
ハートループピアス ¥1.890-
レコードピアス ¥1.260-
[PR]
by lotfir | 2009-03-18 18:15 | MIKA
R&R。
こんにちは。

気温さいこー053.gif

20℃とかさいこー053.gif

春の訪れに乗っかって、髪色明るくしました。

どーしてもミルクティー色にしたかったわたしは、5年ぶりくらいのブリーチに挑戦!


ブリーチ後・・・度肝抜かれるような金髪!!!

しかし、二コールのようなブロンドセレブにはなれず042.gif

そうね、言うならば樹木希林さんのだんなさまのような金髪!!!

まさかの内田裕也さんになったわたし。

残念ながらロックンロールとは無縁なので、ものの10秒で内田さんとさようなら051.gif


で、満足なミルクティー色にしてもらったわたし
e0153690_14415134.jpg


そんな春色ヘアーにぴったりなリボンちゃんが入荷してまいりました056.gif

e0153690_14572471.jpg

しっかり止まるバレッタなので、この春ずっと一緒に過ごしてくれるでしょう037.gif

わたしブラックGet済003.gif053.gif


Bigリボンバレッタ  Lotfir  ¥2,100



Lotfir  サキ
[PR]
by lotfir | 2009-03-18 15:03 | SAKI
maraniのレイヤードデザインワーク。
暖かい日差しに心躍らせながら

今日もアイテムご紹介していきます016.gif


e0153690_12111040.jpg

m/maraniのレイヤード風ワンピース058.gif ¥48,300-(税込) 

e0153690_12113252.jpg

一見3~4枚の重ね着風に見えますが一枚のワンピです。


これを本当に重ねたらゴワゴワになって洗練された感じは
出しずらいですが009.gif

さらっと着られて気取らないオシャレモードな雰囲気は
さすがマラニ066.gif053.gif

スカート部は異素材(●^o^●)
さりげなくラメが入ったジャージー素材です037.gif


       Lotfir  KIWA


◆◇デザイナー情報◇◆

Albert Marani

1996年Christian Diorのデザイナーであったジャンフランコ・フェレのもと
クチュールとアクセサリーのアシスタントを務める。
2002年 MARANIというブランド名でニットウェアコレクションを発表後、
ニットを中心としたセカンドブランドm/maraniを発表。
洗練されたデザインが特徴で、発色の美しさ、素材の柔らかさがポイントです。

          
[PR]
by lotfir | 2009-03-17 12:51 | KIWA
Message
こんばんは072.gif

今話題(なのかな?)の 『初恋の人からの手紙』

皆様はやってみられましたでしょうか。

いくつかの質問に答えていくと

初恋の人からの手紙という設定で
リアリティ満載に文面が現れます 笑

PCに『』内のワードをいれると出てきますよ。

冗談半分でトライする分には楽しめます037.gif


まぁよく作る人がいるもんだ と感心しちゃいました。


何にしても作り手さまに敬意をはらうことは大切だと

思うのですが、、

こちらのニットも例に洩れずそうなのです053.gif


e0153690_17565298.jpg


着てみると

シルエット、配色バランス、切り替えの位置等々に

こだわりがあるのがわかります。

Lotfirでは複数のブランドのお洋服を扱っていますが

作り手さんからのそういったメッセージを含めて

お届けすることを大切に思います。



e0153690_18103318.jpg

DiDi Guranjie ¥39,900-(税込)

今春再ブレイクのGジャンを羽織っても
雰囲気が出そうですね016.gif




        Lotfir    KIWA
[PR]
by lotfir | 2009-03-16 18:28 | KIWA
No smoking..
まじめな記事とおちゃらけ気味な記事が日々混在する 笑
Lotfirブログをご覧下さっている皆様こんにちは016.gif

店内の雰囲気作りのワンポイントとして少しずつ買い集めてから
洋書の魅力にどっぷり浸かってしまったKiwaです。

私の場合どっぷりといっても

どこまでも追及し倒すわけではなく
ただ’強く想う’ということだけなのですが。。



個人的に欲しかったものが届きました。

e0153690_12451026.jpg


ジャケ買いでしたがやっぱり好きでした010.gif
何時間でも眺めてしまいそうでおそろしい。。

完璧なまでに美しい写真とシュールなそれが混在していたり

往年の女優の

ファッションの着崩し方がとても素敵で新鮮だったり

そんな世界は良き意味でのショックを脳と心に

存分に与えてくれる気がします056.gif

それではアイテムの記事はまた後ほど更新しまーす☆**

今週もLotfirブログに遊びに来て下さる皆さまにとって

何かがキラキラとした一週間になりますように016.gif



        Lotfir    KIWA
[PR]
by lotfir | 2009-03-16 14:02 | KIWA


Copyright © 2008 Lotfir All Rights Reserved.