原宿・明治通り沿いb6 Lotfir Blog
 
Love at first Sight
—ひとめぼれ—


何度恋をしても
また新しい恋におちる
また運命の出会いがやってくる
いつもドキドキしている
いつまでもキラキラしている

次の瞬間
またひと目で恋におちる

何歳になっても
ドラマの始まりは
Love at first sight


--- SHOP INFO ---

Lotfir (ロットファー)

〒150-0001 東京都
渋谷区神宮前6-28-6
b6 JINGUMAE 1F

TEL:03-5774-8816
FAX:03-5774-8817

OPEN TIME
11:00am 〜 20:00pm

ホームページ >>
MAP >>
<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
肩ビジューカシュクールワンピ
曇り気味の今日、みなさん如何お過ごしでしょうか?


私はどんなに降水確率が高かろうと
家出るときに雨が降ってなければ絶対傘持たない!!

派です。


みなさんはどうですか?


出かけ先で買った傘が家にいっぱい!!



なんてことになってませんか?



梅雨時期は一気に増えてちょっと大変。。。




そんなビニ傘コレクターの私が今日紹介するのは


ESSENTIELから
色違いワンピース2着です(^v^)



1つ目の色は渋みのある大人グリーン

e0153690_14102465.jpg


e0153690_15343852.jpg

胸元のリッチな刺繍もさることながら

e0153690_1537329.jpg
e0153690_1538876.jpg


この3段階活用!!分かりますか。。。?


ノーマルに重ね合わせて着て見たり

前の開きを大きくしてサイドで腰紐を結んでみたり

腰紐を首の後ろで結んでホルターネック風にしてみたり




着方次第でサイドの広がりも変化しますよ。
かわいいですよ。


e0153690_15541510.jpg

e0153690_1555193.jpg


こちらが色違い。

カラーも刺繍の色も違うので
違うデザインみたい!!!


今日は黒のインナーきてますが
パステル色を合わせるのがおすすめです。



mika


肩ビジューカシュクールワンピ¥45.150-(tax in) ESSENTIEL
[PR]
by lotfir | 2009-06-18 15:59 | MIKA
シンプルに。
おはようございます。

ここ最近、遅い時間の更新になってしまっていたので

本日は朝からUPしちゃいます003.gif


e0153690_118174.jpg
setaichiroのミニワンピース

そのまま一枚で着ても大丈夫な丈なのですが

ちょっと不安な方には、ショートパンツと合わせることをオススメします056.gif

ショートパンツはほとんど見えなくなってしまいますが

まあ、念のため 笑。

e0153690_1138892.jpg
シンプルだけれど、

ブラックの引き締め効果と、胸元切り替えの足長効果053.gif

どちらも期待できます038.gif


夏の暑い日に、サラッと着たい一枚!



setaichiro   胸元切り替えミニ丈ワンピース   ¥9,450- (Tax in)



Lotfir サキ
[PR]
by lotfir | 2009-06-17 11:46 | SAKI
梅雨籠り

毎日毎日、雨降りで原宿は人通りがまばらです。
確かにこんなお天気じゃ外出する気にならないかも。。
私も最近は雨降りでお家に籠り気味です。


最近私は珍しく風邪をひいてしまいましたが、
長風呂とご飯をもりもり食べてこじらせずにすみました◎


そんな私のお風呂アイテムをご紹介035.gif


e0153690_19271034.jpg


VOLSPAのティンキャンドル。
以前、サキちゃんのグアムブログでも登場しています。
缶なのでお風呂向きではないかな、と思ったのですが
使い終わってちゃんと拭けば全然平気です◎


e0153690_19304755.jpg



ちなみに私は電気を消してしまいます。


e0153690_1931426.jpg



なんだか説明できないけど、
これがとってもとっても癒されるんです。
私は実家じゃないのでいいのですが、
この光景を家族が見たら、、
きっと病んでると思われるでしょう。笑


そしてそして本日、大好評でした
SEDA FRANCEのプラムアプリコットリーフが入荷しました!


e0153690_19385198.jpg




さっそく私はゲットしちゃいます053.gif

こちらはとってもフルーティーでみずみずしい香りです。
置いておくだけで芳香剤としても使えそう060.gif


こんな季節ついつい引きこもりになりがち。
きっと皆さんそれぞれ、お家での楽しい過ごし方があるんでしょうね。

でも雨の日はどこも空いてるから買い物しやすいはず!

ってことで、明日の休みは張り切ってお買い物に行こうと思います071.gif



VOLSPA ティンキャンドル ¥2,100-
SEDA FRANCE  プラムアプリコットリーフ  ¥4,515-


   Lotfir カナコ
[PR]
by lotfir | 2009-06-16 19:54 | KANAKO
和入門。
こんにちは。

昨日の突然の豪雨には、びっくりでした。

あの時間まであんなにいっぱいの水を蓄えていた、空ってすごい038.gif

あらためて、梅雨なんだなぁ・・・と実感。

雨は嫌いだけど

四季がある日本って、やっぱり素敵ですよね。


と、日本の魅力を再確認したところで
e0153690_13301860.jpg
和リボン056.gif
e0153690_1335082.jpg
大きめなので、どの位置に付けても存在感あります!

頭だけじゃなくて、ワンピースやバックに付けたりしてもかわいいかも053.gif

e0153690_13374946.jpg



ちなみに、本日はKAMISHIMA CHINAMIのシルクワンピースを

ストールで短くトップスにして、ショートパンツと合わせたコーディネート。
e0153690_13412457.jpg
シンプルなお洋服に和物をちょこっと入れてあげると、かわいいと気付きました016.gif


和バレッタリボン    Lotfir                ¥3,780- (Tax in)
シルクワンピース   KAMISHIMA CHINAMI    ¥39,900-(Tax in)



Lotfir サキ
[PR]
by lotfir | 2009-06-15 13:51 | SAKI
東京わん。
この時間、どんより曇り空になってしまった・・・

昨日は晴れていたので、

Aisuを連れてお台場に行ってきました♪



わんこ連れだとレストランは店内NGなので、テラス席。

一番の特等席かと思いきや、暑い暑い暑い
e0153690_16594140.jpg


ゆっくりランチをとり、涼しくなってからお台場臨海公園の浜辺へ移動

なんと、海に入ってる方もいらっしゃいましたよ!

愉快だな~003.gif

e0153690_1744634.jpg
Aisu初めての砂浜。

e0153690_1754213.jpg

こんな風景癒されながら

「明日から、また頑張ろう」

と元気をもらった一日でした。


e0153690_1775432.jpg









Lotfir    サキ
[PR]
by lotfir | 2009-06-14 17:15 | SAKI
Jodi Mint の夏。
こんにちは!

今日は晴れましたね058.gif
来週の前半も晴れるそうですよ♪

梅雨にははやく終わってほしいけど
実際梅雨がないと水不足になったり
田んぼのおこめが育たなかったり困ることもあるので
前向きに梅雨の時期を過ごしていきましょ!

そんな気分で今日はJodi Mintのピンクワンピ。

e0153690_16594473.jpg


胸元からフロントにかけての細かい刺繍と
鮮やかなカラーが印象的なワンピースです。

丈は、身長158センチの私が着るとちょいひざ下。

e0153690_16391165.jpg


胸元のデザインから袖にかけてのデザインも
とっても凝ってます。
でも、くどすぎずサラっと着れます(^v^)ノ。・*

そしてなんと、シルク100%!
シルク独特のぬれたようなつや感と光を伴う光沢が
見ていて惚れぼれするほど美しいんです。

シルエットは縦のラインを協調してくれるIライン。
スリムなシルエットながら、気になるおしりやお腹を
うまくカバーしてくれます(^o^)

e0153690_17112752.jpg


いろんなテイストのものと合うのでコーディネートが楽しめるのも魅力(^3^)v


Jodi Mint/シルクワンピース/¥57,750-(tax in)
[PR]
by lotfir | 2009-06-13 17:19 | YU-NA
ジオメトリック柄2wayスカート
昨日は地元の友人のバースデーパーティーがあり

久々の再会に楽しいひと時を過ごしました。

カレンダーには書いてないけど
毎日何かの日

今日は恋人の日053.gif
明日は無意味!?の日(語呂合わせしただけみたい)

毎日何かの記念日016.gif

になるように。一日一日大切に前向きに
日々を送れたら素敵ですね016.gif



今日はこちらを独断で2wayと称して2通りの着方で紹介します(●^o^●)
e0153690_18181493.jpg


膝丈のスカートを胸下まで上げて
ハイウエストにし、Tシャツをイン。
e0153690_199229.jpg

一歩間違えると…的なスカート丈の攻略法の一つとして使えます037.gif

腰骨まで下げて履いてみると。
e0153690_208890.jpg

また違った雰囲気が楽しめます003.gif

e0153690_19145572.jpg

ベストでバランスをとって。


スカート annemie verbeke ¥36,750-(Tax in)



Lotfir   KIWA
[PR]
by lotfir | 2009-06-12 19:22 | KIWA
つゆ。
ついに、東京でも梅雨入りしましたね057.gif

しばらくの間、くるくる巻き髪もマキシ丈ワンピースもがまんかなー



・・・つらすぎる。



そんな憂鬱な季節を乗り切ろうプロジェクト!!

とりあえず、これがなくっちゃお家から出られない008.gif
e0153690_17415643.jpg
雨といったら傘でしょ056.gif

KAMISHIMA CHINAMIのアンブレラには

森のお友達フクロウとバクがひょっこり035.gif

e0153690_18163529.jpg

「福を呼ぶ鳥」とされているフクロウ

わたし的には、『なんでも知ってるおじいさん』ってイメージなんですけど。

日本では「福来郎=福が来る」「不苦労=苦労しない」「福籠=福が籠もる」

などの字を当てて、縁起の良い鳥として親しまれているそう。

さらに、夜目が利き夜に活動することから「見通しが明るい」といわれていたり

首が360度回ることから、「首が回らない」の反対の意味で

開運・招福・お金に困らない「商売繁盛」ともいわれているそうです。

フクロウすごい049.gif



e0153690_18144027.jpg

人の夢を食べて生きると言われるバク

悪夢を見た後に「この夢をバクにあげます」と唱えると

その悪夢を二度と見ずにすむらしい・・・

鼻はゾウで、からだはクマ、目はサイ、しっぽは牛、足はトラ

というのは迷信ですが、いろんな仲間からちょっとずつもらって

主食は「夢」だなんて、あなた贅沢041.gif



e0153690_18202336.jpg
梅雨にしかできないおしゃれを楽しんでください012.gif


動物柄アンブレラ KAMISHIMA CHINAMI ¥17,850-



Lotfir    サキ
[PR]
by lotfir | 2009-06-11 18:21 | SAKI
Håfa tatatmanu hao?
Håfa adai!
e0153690_171572.jpg

Håfa adai(ハファ ディ)はチャモロ語で"こんにちは" を意味します。


わたしグアムへひとっ飛びしてきました003.gifきゃあ~053.gif

飛行機3時間で到着してしまう楽園グアムがだいすき!!

きれいな海と空と太陽と緑と・・・円高053.gif

グアムの魅力は言葉では伝えきれないので

写真を載せちゃいます029.gif
e0153690_17313612.jpg
もくもくもく雲だらけ
e0153690_17334856.jpg
ぷかぷかするだけの日
e0153690_17315192.jpg
夜になる瞬間




最高の時間を、一生懸命ひたすら遊びつくしました056.gif
e0153690_174609.jpg


派手にお買いものしすぎて、必死に詰めこんだスーツケースの重量が

規則より6㌔もオーバー007.gif

現地の空港でJALさんよりボックスを渡され

よくわからないまま、それに詰めかえました。
e0153690_17393097.jpg

わたしの大切なおみやげちゃんたち、INボックスで無事成田到着006.gif




今回の旅のお供は
e0153690_17483615.jpg
VOLUSPAジャポニカシリーズ BALTIC AMBER のティンキャンドルSサイズ

缶だしミニちゃんだし、旅行におすすめ!!


アロマキャンドル VOLUSPA ¥2,100-



Lotfir   サキ
[PR]
by lotfir | 2009-06-09 17:56 | SAKI
head dress2 ~和~
こんにちわ!!


最近本当に曇ってばかり(:_;)


昨日はひさびさに晴れたのに今日はまた曇り空。。。



原宿の天気は乙女心よりも複雑です(>_<)


お日さまも彼と喧嘩していじけちゃったのかしら。。。058.gif054.gif



せつない。。。




ってことで、
今日は昨日に引き続きのヘッドアクセのご紹介です(^v^)



Lotfir初の試み!!


「和」



e0153690_16575137.jpg



付けてみるとこんなです053.gif
e0153690_16585031.jpge0153690_1659840.jpg
















浴衣姿にピッタリの和柄が素敵★


アップスタイルでうなじ美人間違いなしです(^v^)



色はパープル、レッドの2色展開。
よく見ると、形も少しづつ違います。



e0153690_1724499.jpg


レッドは桜の花びら型✿


今年の夏のアイテムに加えてみませんか??



mika



羽&パールヘッドアクセ/¥3.990-(tax in) Lotfir
[PR]
by lotfir | 2009-06-08 17:09 | MIKA


Copyright © 2008 Lotfir All Rights Reserved.